東洋精密工業 株式会社

所在地 〒634-0836 奈良県橿原市新堂町376番地の1
代表者 石井 昌
担当者 営業部 統括課長 山田 雄一朗
電話番号 0744-23-9161
FAX番号 0744-22-3750
URL http://www.toyo-ppm.co.jp
一言PR
『金属エッチング加工品の幅広い活用に挑戦しております。』
会社紹介
フォトリソ技術を利用した金属エッチング加工で様々な製品を製作している企業です。
エッチング加工は0.05〜1.0mm程度の板材を微細に加工でき、メタルマスクやフィルタに多く使われております。
当社は、2次加工で積層することで、3次元形状を実現し、部品の搬送トレイなど様々な用途に挑戦しています。
出展商品・技術紹介
CCMT(チップクランプ機能付きメタルトレイ)
CCMT(チップクランプ機能付きメタルトレイ)

CCMTとは、Chip Clampable Metal Tray の略称です。
通常の金属トレイに、位置決めや固定の機構を追加した可動式治具であり、当社オリジナルの製品です。
「チップを位置決めしたい」などのご要望いただきましたら、設計提案〜製品製作まで、一貫して対応いたします。

展示品
カタログ・チラシ類
メッシュ/フィルタ
メッシュ/フィルタ

フォトリソ技術をコアにしているエッチング加工で製作することにより、レーザー加工などと比較して、穴数が多くなっても安価で製作することができます。また、エッチングは化学的に加工する技術ですので、バリや歪みなどの発生もありません。

展示品
カタログ・チラシ類
電子部品搬送用トレイ
電子部品搬送用トレイ

電子部品を搬送するために使用する金属トレイです。
ご検討されているトレイが高価になる場合には、エッチング+積層技術を利用した当社の金属トレイをご検討加えていただければ、量産時のコストダウン含めてご提案させていただきます。

展示品
カタログ・チラシ類