株式会社 センショー

所在地 〒557-0063 大阪府大阪市西成区南津守5-2-64
代表者 堀内 麻祐子
担当者 業務部 冨田 茉莉
電話番号 06-6575-9951
FAX番号 06-6575-9952
URL http://www.sensyo-ltd.co.jp/
一言PR
『多品種、小ロット、小物から長尺物まで「めっき」お任せください』
会社紹介
ニッケルめっき、スズめっき、硬質クロムめっき、ニッケルクロムめっき、無電解ニッケルめっきを取り扱う会社です。
様々な業種に最適な、幅広いめっきをご提案可能です。また、2mを超える大物・重量物、量産・小ロットの加工にも対応いたします。
新たな技術開発・企業様との共同開発にも積極的に取り組んでおります。
出展商品・技術紹介
光沢・半光沢ニッケルめっき
光沢・半光沢ニッケルめっき

ニッケルは酸化されにくく、硬度、柔軟性などの機械的性質も良好で、色調もよく優れた耐食性を有する強磁性の金属です。
弊社では下地めっきとしても使用しております。
1200mm×横幅1800mm(両端に穴があれば)×700mmのサイズまで対応可能です。
量産から小ロットまで対応致します。
主要製品の一つである銅の板へめっきは、前日引取り分を翌日午前中に平均で800kg加工し、午後には出荷という量産体制を確立しています。

展示品
カタログ・チラシ類
光沢・無光沢すずめっき
光沢・無光沢すずめっき

金属すずは比較的融点が低く(231.9℃)、他の金属に比べて毒性が低いことから食品器具等に使用されています。また、電気の良く流れる銅は大気中では酸化してしまうので、表面を保護し電気特性を維持することが可能です。
800mm〈L型などでも80cmに収まるなら可〉×2800m〈両端に穴があれば〉×550mmの長さまで対応可能です。

展示品
カタログ・チラシ類
硬質クロムめっき量産
硬質クロムめっき量産

自動硬質クロムめっき装置では量産が可能です。
円柱はφ50、長さは1000mmまで対応可能。
前処理の洗浄装置にオーバーフローのタンクを設置しているため、完全に油の影響を失くすことができます。
仕上げの水洗にはイオン交換水を使用し、乾燥機が自動ラインに入っているため、湯銭後すぐに乾燥可能。よってシミ・ムラを失くし良品に仕上がります。
また、ベーキング炉を2台保有しているため、水素脆性も防ぐことが可能となります。

展示品
カタログ・チラシ類