株式会社 cinepos

所在地 〒750-0006 山口県下関市南部町21-19 下関商工会館1F
代表者 鴻池 和彦
担当者 代表取締役 鴻池 和彦
電話番号 083-249-6490
FAX番号 083-249-6491
URL http://www.cinepos.com/
一言PR
『“感情移入”の新規格の映像コンテンツを提供します。』
会社紹介
映画・CM・PVと映像制作は多岐にわたります。
映像制作はもとより広告代理業も含めたマルチメディアサービスも展開。
これまで培った映像コンテンツの方法論を活かし、起業後初のソフト事業として「ポートレートムービーブックレット」を企画。
観光を新たな視点で捉えた画期的コンテンツへの成長と期待に注力します。
出展商品・技術紹介
ポートレートムービーブックレット
ポートレートムービーブックレット

商品紹介に動画を入れ込み、冊子で紹介していくという新しいPR宣伝材料という考え方もあると思います。
本商材は観光をメインとした回遊型構成にしてありますが、スマホを使っての商品紹介、さらに冊子ではカタログ的な扱い方も可能としていくIOT技術を取り入れた商品説明用に応用できると思います。

展示品
カタログ・チラシ類
【提携企業の紹介・株式会社三和印刷社】
提携企業の紹介・株式会社三和印刷社

ポートレートムービーブックレットについては、三和印刷社のデザインと印刷に加え、スマホアプリを同時に製作させていただきました。
アプリには書籍の写真に反応するARとGPSを活用したAR、それにスタンプ機能を搭載し、書籍を楽しみながら各地を巡っていただくという新たな回遊型観光ツールに仕上がっております。

展示品
カタログ・チラシ類
ポートレートムービーブックレット

「ポートレートムービーブックレット」冊子に埋め込まれたドラマ映像をアプリツールとして、観光名所等、特定の場所を意図的にスマホを使って回遊させていく仕組みとなっている。各地へエアタグを使った導線による移動やAR記念撮影、スタンプラリー、クーポン券の利用もできる新感覚の観光商材といえる。

ポートレートムービーブックレット

A5横冊子(32P)、冊子内にて専用アプリを無料ダウンロード。