エアーテック 株式会社

所在地 〒801-0808 福岡県北九州市門司区葛葉1-5-15
代表者 清藤 貴博
担当者 代表取締役 清藤 貴博
電話番号 093-332-3302
FAX番号 093-321-6079
URL http://airtec-holdings.com/
一言PR
『「まだここにない明日を創る」を理念に工場環境改善に貢献する』
会社紹介
コンプレッサーや空調機器を使用した際に発生する「ドレン」という汚水を,自動で排出処理する製品を開発・販売しています。
現時点では,新日鉄などに約5,000台ほど納入しており、今後,海外展開を考えています。
オリジナル製品である「ドレンタイマーバルブ」は、人が手動でバルブを開け閉めしている作業を、自動化(オートメーション化)することを目的としています。このバルブは工場のコンプレッサーラインのドレン抜き作業の効率化には必要不可欠であり、納入先企業から高い評価を得ています。
今後、日本をはじめとする労働人口が少なくなる国々などでは、十分な需要が見込みまれます。
出展商品・技術紹介
ドレンタイマーバルブ
ドレンタイマーバルブ

弊社のドレンタイマーバルブは、工場内の劣悪な環境に適応するために、長年改良を続けてきました。特に鉄鋼の現場で使用され、強く、頑丈な作りとなっています。
加えて、ユーザーの使い易さを心が得ており、現場では誰でも気軽に使える製品となっています。

展示品
カタログ・チラシ類
屋外品 ドレインタイマーバルブ
屋外品 ドレインタイマーバルブ

「IP45」と防水・防塵規格を取得しております。そのため、屋外でも使用可能な規格を取得したことで、水しぶきの激しい環境下でも使用が可能となりました。
水などが外から侵入しないだけでなく、粉塵にも対応できる構造に行き着き、強い耐久性を手に入れることができました。

展示品
カタログ・チラシ類
スーパードレンセパレーター(流太郎君)
スーパードレンセパレーター(流太郎君)

既存のドレンタイマーバルブの排出部分の強みを活かしつつ、これに「分離機」という機能を追加することで、スーパードレンセパレーター流太郎君という製品を開発しました。JFEにて配管中に水が大量発生し、どのメーカーも断念した問題を解決しました。

展示品
カタログ・チラシ類
ドレンタイマーバルブ

弊社オリジナル製品のドレンタイマーバルブは、国内の鉄鋼向けの製品として創られました。工場内の劣悪な環境に適応する必要があり、長年改良を続けてきました。水などが外から侵入しない構造に行き着き、結果的に十分に屋外でも使用することができる耐久性を手に入れることができました。結果、IP45という防水・防塵規格を取得し、水しぶきの激しい環境下や粉塵が発生する生産現場でも丈夫に動いています。

ドレンタイマーバルブ

電源:100V or 200V
口径:15A〜50A
防水・防塵:IP45