ティーケーピーネットワーク株式会社

所在地 〒8180110 福岡県太宰府市御笠5−11−7
代表者 岸 隆年
担当者 岸 隆年
電話番号 092-923-4483
FAX番号 092-922-0953
URL http://www.i-tkp.com/
一言PR
『監視システムの開発や自動ドアの無電力化、工場ラインなどで使用するエコ機構の開発を行っています』
会社紹介
当社は監視システム(レーダ海上防犯・水管理・ダム監視など)の開発をメインにしており、お客様が困っていることをお客様と共に考え、メリットとデメリットを考察しながら設計・開発します。
また、関係会社との連携によるゼンマイを活用した無電力搬送システム(ドア・工場ラインなど)の部材開発・販売も行っており、無電力化など省エネ部材を提供します。
出展商品・技術紹介
レーダ海上防犯システム
レーダ海上防犯システム

漁業関係の方々からの要望を実現しました。
養殖場や禁漁区域の船舶侵入監視をレーダを利用し、必要最低限の機能とすることで初期導入コストを格段に低下させたシステムです。
(メーカ:1000万円〜3000万円 → 簡易型300万円、標準型600万円)
日本初の事業者向けレーダ海上防犯システムとして導入し、運用を開始している製品です。
また、福岡県の『新製品の生産による新事業分野開拓事業者認定』にて、平成28年9月12日に認定された製品です。

展示品
カタログ・チラシ類
無電力半自動ドアユニット
無電力半自動ドアユニット

世界で初めて、電力を使用せずに吊り戸を開閉共に半自動化したユニットです。
わずか15cm引き戸を開くと残りは自動で開いていきます。
閉める時も同じように15cm閉めると残りは自動で閉まります。
テレビでも紹介され、神奈川県の『かながわ産業Navi大賞』にて「大賞」を受賞した製品です。

展示品
カタログ・チラシ類
工場ライン無電力搬送
工場ライン無電力搬送

無電力半自動ドアユニットを活用することで、工場などのライン搬送を無電力化する取り組みです。
トヨタ自動車様にて考案・実現されました。
現在、搬送距離を2m程度から5m以上に伸ばした試作機を開発しています。

展示品
カタログ・チラシ類