タカラ株式会社

所在地 〒779-3201 徳島県名西郡石井町高原字中須16-1
代表者 橋本 騏三起
担当者 LED事業部 係長 平田 洋介
電話番号 090-6826-4991
FAX番号 088-674-4488
URL http://www.ta-ka-ra.co.jp/
一言PR
『ケースに応じた最適な照明のご提案でお客様の省エネ化をお手伝いします。』
会社紹介
弊社はLED照明器具メーカーです。主に水銀灯の代替品となるLEDを販売しております。
通常の高天井用LEDや投光器型LEDがメインでの販売となっていますが、特殊環境下で使用できるLEDの開発にも注力しております。
特殊照明に関しましては屋内プール専用LED、耐高温用LED、耐酸用LEDが製品としてご提供できます。
また、防災・防犯に役立てる照明も現在開発中です。自己満足の製品開発にならぬよう心掛け、お客様のご要望に沿った製品開発を常に意識しております。
出展商品・技術紹介
耐高温LED照明
耐高温LED照明

LED照明は基本的に熱に弱く、使用できる環境温度上限はせいぜい50℃〜60℃程度です。この製品は高温環境になる工場を想定して特殊設計を施しています。それにより80℃の環境温度であっても使用可能な製品となりました。
高温箇所となると水銀灯の玉替えにも多大な手間とコストがかかります。LEDに更新することで長寿命化でき、なおかつランニングコストも下げることが可能です。
水銀灯400W〜メタハラ700Wでの代替品をご用意できます。

展示品
カタログ・チラシ類
耐酸LED照明

特殊環境下でも使用可能な特殊設計のLED照明です。主に酸を使用する環境を想定しています。
LEDチップがいくら長寿命であっても外殻である器具が酸によりもたなければ意味がありません。酸に耐えられる構造設計で、極力軽量化しました。

展示品
カタログ・チラシ類
高天井用LED
高天井用LED

使い勝手の良いLED高天井灯です。
水銀灯150W代替〜メタハラ700W代替までのラインナップを取り揃えております。
設置環境に応じて機種選定をし、お客様にとってベストなご提案をさせて頂きます。

展示品
カタログ・チラシ類