タイヨー軸受株式会社

所在地 〒811-4213 福岡県遠賀郡岡垣町大字糠塚字黒石273番1
代表者 西郷 敏彦
担当者 営業部 轟 尚久
電話番号 093-282-9440
FAX番号 093-282-9512
URL http://taiyo-jiku.co.jp/
一言PR
『オンリーワンでナンバーワンのベアリング再生技術。』
会社紹介
ベアリングは交換したら捨てる、これが日常です。
よく見ると使えそうだな、もったいないな。と思いませんか?
取り外したベアリングは全てが不良品という事はありません。
タイヨー軸受では『磨く・削る・戻す』ことにより、ベアリングを蘇らせることが出来るのです!
出展商品・技術紹介
ベアリング再生
ベアリング再生

ベアリング再生とは・・・硬化した部分を取り除き、隙間を戻すことです。
使用後のベアリング軌道面表層は硬化層が形成されます。この硬化層を「タイヨー軸受では『疲労層』と呼んでいます。この疲労層を、『磨く』『削る』『戻す』というキーワードで、新品同様な表面状態とし、且つベリングの隙間を元に戻す為、コロ外径を太らせたものを新規製作し、組立することにより、ベアリングを蘇らせることです。
コストは新品購入時の50〜60%以下、対応納期は30日〜90日で返却することが出来ます。

展示品
カタログ・チラシ類
ベアリングのサビ取り再生・特殊防錆処理
ベアリングのサビ取り再生・特殊防錆処理

予備品として倉庫にベアリングはございますか?新品ベアリングでも購入後1〜2年で「サビ」が発生するリスクがでてきます。防錆紙で包装されていても「サビ」は発生します。
弊社では発生したサビを除去し復活させます。お返しする際には、サビ発生を抑制する特殊気化防錆シートで包装致します。
また、気化防錆剤(シート・塗布剤など)の販売も行っております。

展示品
カタログ・チラシ類
ベアリング部品製作・全新作
インナーレース(内輪) アウターレース(外輪) コロ・ボール
ベアリング部品製作・全新作

ベアリングは組立された状態で販売されるもので、部品単品販売はされていないのが一般的です。部品の一部が欠損だけで、新品ベアリングへの交換を行っています。
弊社では、設計から素材調達・熱処理・仕上加工まで、対応することが可能です。再生と必要な部品製作で、安価・短納期での対応が可能です。ベアリング製作技術があるからこそ、タイヨー軸受ではベアリング再生が行えるのです。

展示品
カタログ・チラシ類
タイヨー軸受 ベアリング再生の特徴
タイヨー軸受 ベアリング再生の特徴
ベアリングのサビ取り再生 特殊防錆処理
ベアリングのサビ取り再生 特殊防錆処理
ベアリング部品製作または全新作
ベアリング部品製作または全新作

インナーレース(内輪),アウターレース(外輪),コロ・ボール,テンションレベラーバックアップロールなど
※部品1点からでも製作出来ます!