株式会社ニコス

所在地 〒751-0853 山口県下関市川中豊町7-4-27
代表者 細川 久志
担当者 代表取締役 細川 久志
電話番号 083-251-1180
FAX番号 083-250-6638
URL http://www.ncs-jp.net
一言PR
『下関を拠点とした、少数精鋭の技術集団』
会社紹介
当社は、平成13年設立以来、主業務としてFA(産業)向けコンピュータシステム開発を行っており、最終納入先としては、国内では鉄鋼メーカー、自動車メーカー、並びに公共施設等とし、海外においても鉄鋼メーカーを中心としている。
これらの向け先では、いずれも商社、設備プラントメーカーを窓口とした取引である。当社の強みは、電気電子設計とコンピュータ機器(メーカーを問わず)のソフトウェア設計の両方が可能で、小規模ではあるが、総合的なエンジニアリングにより、大手メーカーと対等な技術を低コストで提供している。
出展商品・技術紹介
パルス分周分配器
パルス分周分配器

 本製品は、エンコーダ信号(オープンコレクタ、ラインドライバ)を分周ならびに分配する機器である。
 本製品を導入する事で、設備側に取り付けるエンコーダを少なくする事が出来、また、入力信号のパルスレートをお客様の希望するパルスレートに変換する事が出来る。
 パルスレート設定は、I/O制御によるリモート設定も可能である。
 国内では、同等の機能を有する製品は、他に存在しない。

展示品
カタログ・チラシ類
FA-Package For Windows
FA-Package For Windows

 本製品は、Windowsパソコン環境で動作する、SCADAアプリケーションソフトウェアである。
 本製品にて、プラント設備や制御装置の監視画面を簡単に作成する事が可能で、標準機能により、HMIの設計時間を短縮する事が出来る。
 同等製品は、国内外が多数存在するが、当社製品の特長は、通信が高速である事、コストが安価である事、製品開発が自社により、ユーザーの要求により、機能のカスタマイズが可能である。

展示品
カタログ・チラシ類