株式会社吉田総合テクノ

所在地 〒759-6301 山口県下関市豊浦町大字川棚6066-1
代表者 吉田 治重
担当者 環境技術開発事業部:課長 吉田 幸治
電話番号 083-772-0140
FAX番号 083-772-1675
URL http://www.kk-yst.co.jp
一言PR
『CATCH the 21  21世紀の環境つくり』
会社紹介

みなさまの信頼に応えるため日夜努力を重ねております。又、優れた人材と最新の機械設備を駆使し、技術の向上をめざして、たゆまぬ前進に取り組みます。

出展商品・技術紹介
ミンキーソープ(固形)
ボディソープ(液体)
ミンキーソープ(固形) ボディソープ(液体)

ミンククジラの精製油を配合した洗顔用石鹸、保湿性が高いのが特徴です。
鯨油は、洗顔石鹸の素材として適しているが、独特な匂いがあるため素材とするのが非常に難しい状況でした。そこで鯨油を脱臭する事に努力して日本で唯一の鯨石鹸の開発が出来ました。製法にもこだわり、鯨油成分を残した製品に仕上げました。

展示品
カタログ・チラシ類
豆腐製造機
(小さな豆腐屋さん) (うちんちのとうふ屋さん)
豆腐製造機(小さな豆腐屋さん)(うちんちのとうふ屋さん) 1)出来上がり次第おいしい豆腐が、すぐに召し上がれます。
2)こだわりの豆腐は国産大豆100%使用。
3)我が家の味オリジナル豆腐が作れます。(抹茶、ゴマ等色々)
4)ニガリは本ニガリ100%使用
5)乳児の離乳食にも最高、育ち盛りのお子様にもなお最高
展示品
カタログ・チラシ類
mammalio oil(ママリオオイル)
mammalio oil(ママリオオイル) 魚油の原料となるタラ類、イワシ類、アジ類等の魚類が減少し、魚油の価格が高騰している。そこで、養魚用飼料において、魚油に代わる脂質源が望まれている。そこで、加工時に出る鯨油を精製し、魚油の代替えとして使用。
展示品
カタログ・チラシ類