日新リフラテック株式会社

所在地 〒750-0085 山口県下関市彦島田の首町2-19-10
代表者 岩本 初
担当者 総務部:部長 上原 好夫
電話番号 083-266-4177
FAX番号 083-266-4176
URL http://www.nissin-refratech.co.jp
一言PR
『黒鉛るつぼの長寿命化によりユーザー様の操業安定と満足度に貢献致します。』
会社紹介
当社はアルミや銅をはじめとした非鉄金属溶解用のセラミッククスを主製品として事業活動を行っており、年々進化する鋳造・精錬・溶解技術に即応した技術を使い、より安定した高品質の製品をユーザーへご提供しております。主製品としては、黒鉛るつぼを中心に誘導炉用スタンプ材や特殊な耐火物があり、またその他素材として窒化ホウ素BN粉末も過去より技術開発しております。現在ではアルミの金型鋳造に使用する長寿命塗型剤の販売と相談による新規開発もしております。
出展商品・技術紹介
黒鉛るつぼ
黒鉛質ヒーターチューブ
黒鉛るつぼ 黒鉛質ヒーターチューブ 黒鉛るつぼでは、ユーザーのご要望に応じて、耐酸化性と耐摩耗性を向上させ長寿命安定化を図っております。
また、CIP装置成形をしている為、ユーザー様のご希望に沿った異形状品も制作が可能です。
新開発材質の黒鉛質ヒーターチューブ 『RCT−9B』でも耐酸化性を従来品に比較し大きく向上させており、1年以上の使用も可能です。
展示品
カタログ・チラシ類
誘導電気炉用スタンプ材
誘導電気炉用スタンプ材 長年の技術蓄積により、溶解金属、操業状況応じて、当社の誘導電気炉用スタンプ材をご選定推奨致します。アルミ合金用、銅合金用、亜鉛用等の多種の合金に対応できます。
更に現行の新技術として、黒鉛るつぼと併用でバック材質『BMW303』を使用することにより黒鉛るつぼの熱衝撃割れ等を抑止し、黒鉛るつぼの寿命安定と延命に大きな効果が確認出来ました。
展示品
カタログ・チラシ類
塗型剤
  長寿命で高品質な塗型剤を安価にてご提供致します。
金型をアルミ溶湯から保護し、同時に鋳造時の不良対策を目的とした多種の製品を準備しています。鋳造製品の不良率低減と品質の維持向上のお手伝いをしています。
開発コンセプトは、「湯流れ性の追求」「鋳造ショット数の延命」「低価格」の3点を挙げ、金型連続鋳造における長寿命塗型剤の独自開発に成功しています。お客様の要望に応えるべく改良や新規の開発も相談に応じています。
展示品
カタログ・チラシ類
PR画像
黒鉛るつぼ

黒鉛質ヒーターチューブほか溶解操業に付随する製品