STUDIO dpi

所在地 〒802-0821 北九州市小倉南区横代北町2丁目-1-45-B5
代表者 上野 和宏
担当者 上野 和宏
電話番号 093-962-8891
FAX番号 093-962-8892
URL http://www.dpi-web.jp
一言PR
『「デザインマネジメント×御社の製品・ブランド」で熱狂ファン増加×利益!』
会社紹介
経営戦略に連動した製品デザイン・設計、試作・量産、ブランディングなど、プロダクトデザインを主軸としたデザインマネジメントで、製品やメーカーとしてのあるべき姿を再定義。弊社コンサルティングサービスでは、経営理念や創業者の想い、「愛」を製品に込めてユーザーへ届けるために必要な思考・プロセスを構築します。
出展商品・技術紹介
デザインコンサルティング
(プロダクトデザイン・設計・試作・量産などのデザインマネジメント)
デザインコンサルティング(プロダクトデザイン・設計・試作・量産などのデザインマネジメント) ただ、製品を設計して作っただけでは、根強いファン層を築くことはできません。ユーザーのため、社会や環境のため、自社のため、その製品がどのようにあるべきなのかという目指すべき目標を定義するところから開発をスタートするのがプロダクトデザインです。その企業理念や経営戦略や関係者の熱い思いを製品コンセプトに投影し、きちんと製品がその役割を果たし、それをユーザーや社会に伝えていくためのデザイン管理を、デザインマネジメントを通して実現します。
展示品
カタログ・チラシ類
フォトリアルCG制作・プレゼンテーション資料製作
フォトリアルCG制作・プレゼンテーション資料製作 製品設計が完了した時点で、まだ金型ができていなくても、約3ヶ月早く、営業・プロモーション活動を開始できます!
製品の3D-CADデータを2次活用し、実写と見間違うレベルのフォトリアルなCGを製作可能。Webやプレスでの先行リリースや営業資料などで、販売開始時点ではすでに売上確保ができているという状態を作れます。鏡面やシボ加工や半透明の色の具合等、開発過程での材質やカラーコーディネイトなど表面処理の正確な仕様検討にも大きな効果を発揮します。
展示品
カタログ・チラシ類
釣具(生体波動 鯛ラバーJET)
釣具(生体波動 鯛ラバーJET) 5〜6年前より、鯛釣り用の疑似餌として鯛ラバーが人気を博しています。そこで弊社では画期的な機構を持つタイラバを開発しました。年間釣行日数の多い関門釣船の船長が考案し特許登録したもので、理論・釣果実績共に確実に他社製鯛ラバーを圧倒的に凌駕する「生体波動 鯛ラバー JET」を誕生させました。実物の生体が泳ぐ際に推進力として発する、後方への波動を発生するメカニズムを持ち、鯛をはじめとするフィッシュイーターに効果的にアピールし爆発的な釣果につなげます。
展示品
カタログ・チラシ類