日本エマソン株式会社 ブランソン事業本部

所在地 〒243-0021 神奈川県厚木市岡田4-3-14
代表者 事業本部長 渡邊 弘明
担当者 マーケティング部:リーダー 古谷 教俊
電話番号 046-229-8323
FAX番号 046-228-8992
URL http://www.branson-jp.com
一言PR
『【超音波応用機器】と【樹脂溶着装置】の世界的リーダー!』
会社紹介
弊社は世界に70を超えるセールスおよびサービス拠点を有する、「超音波応用機器」と「樹脂溶着装置」の世界的リーダーです。各種の製品開発、工程上の様々な問題の解決提案、サービスおよび各種サポートの提供を約束致します。
出展商品・技術紹介
超音波溶着機
超音波溶着機

高い変換効率を持つ「超音波振動子」を採用している
BRANSONの【超音波溶着機】は、溶着時の安定性(再現性)に優れ、ラインでの生産性アップに繋がります。また成形品のバラツキなどに対応する為に、上位機種では、溶け込み量制御や、仕上がり寸法制御などの機能を内蔵しています。

展示品
カタログ・チラシ類
Laser溶着機 (一括照射Laser溶着機)
超音波溶着機

1ビームタイプのLaser溶着機では、表面溶着しか出来ない為、樹脂の特性(ヒケ/反りなど)に対して安定した溶着(シール性など)を得る事が難しいですが、この【一括照射Laser溶着機】は、樹脂の特性に対応する為に開発された樹脂溶着専用のLaser溶着機です。一括照射Laser溶着機は、溶着部全体を同時に溶かし込むことが出来ますので、世界で初めて、溶かし込み量を制御することを可能にしたLaser溶着機です。

展示品  
カタログ・チラシ類
超音波洗浄機
超音波洗浄機

独自の振動子と特殊な取付方法を採用していることで、液中に「球面波」を発生させます。一般的な超音波洗浄機では、平面波による洗浄を行う為、洗浄ムラが発生し易く、精度の高い洗浄結果が得られませんが、球面波を用いたBRANSONの超音波洗浄機では、洗浄層全体で安定した洗浄力(洗浄効果)を発揮します。

展示品  
カタログ・チラシ類