日本特殊螺旋工業株式会社

所在地 〒661-0021 兵庫県尼崎市名神町3-8-9
代表者 木内 宏昌
担当者 木内 宏昌
電話番号 06-6421-0856
FAX番号 06-6421-0845
URL http://www.b-titanium.com
一言PR
『特殊鋼ボルトを1本からでも製作します。チタンキリコの活用を進めます。』
会社紹介
ベータチタニウムの名前でチタン合金ボルトを製造販売している。製品はヨシムラジャパンなど全日本二輪ロードレースのトップチームに長年に渡り採用されており、その品質・耐久性は実証済みです。難削材加工を得意とし、最新自動旋盤導入により更なる高度なモノづくりに取り組んでいる。現在チタン合金のキリコを日本で初めて製品化し活用を進めている。
出展商品・技術紹介
ハステロイ・インコネル等ボルトナット
 

長年培ってきたチタン合金の切削加工技術により、ここ数年難削材ボルトの受注製作が増えている。全て自社加工なので小ロット短納期に対応できる。金属材料の知識もあり、使用用途から形状まで幅広くお客様のご相談に応じます。

展示品
カタログ・チラシ類
チタン合金 (Ti-6Al-4V) ボルト・ナット
チタン合金 (Ti-6Al-4V) ボルト・ナット

国内で唯一チタン合金(Ti-6Al-4V)ボルトを在庫し、一本からの受注にも対応している。二輪レース・トップチームの走りを陰で支えているとともに、性能だけでなく、陽極酸化処理という発色処理を施すことで多くの個人の二輪ユーザーから高い支持を得ている。

展示品
カタログ・チラシ類
64kiriko (ロクヨンキリコ)
64kiriko (ロクヨンキリコ)

チタン合金のキリコの中でも特にくるくる巻いた形状のものを選別し、独自の技術を用いて陽極酸化処理という発色処理を施している。光のプリズム効果により変化して輝くユニークな形状と、チタン表面で生じる光触媒作用の抗菌効果を活用した商品化の開発を検討している。

展示品
カタログ・チラシ類