株式会社朝日工芸社

所在地 〒802-0012 福岡県北九州市小倉北区末広2-3-25
代表者 上岡 設二
担当者 上岡 設二
電話番号 093-533-2001
FAX番号 093-533-2002
URL http://www.green-frontier.net
一言PR
『古くからの匠の技と、最新技術を組み合わせた「Made by Japanese」商品の展開』
会社紹介
1955創業の看板・イベント製作・設営会社です。
長年のものづくり経験から、古いものと新しいものを組み合わせた商品開発を 進めています。
出展商品・技術紹介
太陽光パネルを使用した自家発電型照明システム
太陽光パネルを使用した自家発電型照明システム 当社が目指しているのは、古くからの工芸技術(匠の技)と、新技術を組み合わせた新しい「Made by Japanese 商品」の展開である。 機能的なことと、日本の工芸品ならではの高いデザイン性・親和性を両立させ高付加価値商品を生み出したい。 「平成26年度 中小企業庁ものづくり補助金」を受け、太陽光パネルを使った自家発電型照明システムを開発した。今後は、同システムを積極的にPRし、 市場の注目度を上げていくと同時に、生産システムを整備し、またデザイン性・機能性を向上させることによって、より付加価値をつけていく試みを展開する。
展示品
カタログ・チラシ類
PR画像
太陽光パネルを使用した自家発電型照明システム

既存照明と当社新商品の比較