株式会社 日本微生物

所在地 〒842-0014 佐賀県神埼市神埼町姉川1530
代表者 城島 邦彦
担当者 代表取締役社長 城島 邦彦
電話番号 0952-53-4271
FAX番号 0952-53-4277
URL http://www.panox.co.jp/
一言PR
『昭和55年に設立してから約45年間、水と微生物の活性化による商品開発(パノックス<磁場波動活水処理装置>やリーワン<微生物資材>及びアモン<:微生物健康食品>)に従事してきました。』
会社紹介
減農薬・減化学肥料や二酸化炭素の低減を促進できる自然環境に易しい商品開発を約45年間にわたり営業しております。特に主力商品であるパノックスは、一般細菌を滅菌して水を浄化したり、配管内の錆やスケールを除去して配管を保全します。最近では、竃セ治・九州工場にも導入されて水質の浄化等に効果を発揮し大変喜ばれています。その他の商品としては、微生物資材のリーワンや微生物健康食品のアモン等も好評を博しております。
出展商品・技術紹介
パノックス(磁場波動活水処理装置)
パノックス(磁場波動活水処理装置) スケール等を除去し配管の保全や一般細菌を減菌し水質の浄化を促進する電気代やカートリッジ交換が不要な環境に易しい特許商品です。磁力は半永久的に使用でき、100年経過して5%劣化する程度です。二酸化炭素の排出や騒音規制等にも全く問題ない環境を保護する商品です。パノックスはボイラー等における燃費改善にも資する商品で、佐賀県のクリーニング工場では約10%の重油消費量の改善と清缶剤の抑制を達成しました。
展示品
カタログ・チラシ類
リーワン(微生物資材)
リーワン(微生物資材) リーワンは好気性微生物を木粉や鉱石粉末に増殖培養して製造した微生物資材です。リーワンを土壌に混ぜることにより他の微生物の繁殖を助長し、燐酸・石灰の吸収率を高めて、土壌の改良と伴に食物の根張りが促進されて生育が良くなります。具体的効能としては、植物の発根を促進させ収穫量を増産させたり、土壌微生物濃度を高め、病害菌を抑制させることにより植物の病害を防ぎます。
展示品
カタログ・チラシ類
アモン(微生物健康食品)
アモン(微生物健康食品) 胃や腸の負担を軽減する全ての食品の分解・消化・吸収を助ける酵素を分泌する微生物(主たる成分は乳酸菌)で構成されている健康食品です。お客様からは、便秘が解消された、二日酔いに効き目がある等の声が多く報告されています。特に消化器系の器官が弱くて困っている方にはお薦めの商品です。
展示品
カタログ・チラシ類