株式会社ティ・アイ・エス

所在地 〒812-0014 福岡市博多区比恵町3番25号
代表者 平川 誠一
担当者 経営企画室:室長 平川 良
電話番号 092-414-8156
FAX番号 092-414-8158
URL http://www.tis-web.co.jp/
一言PR
『製造業向けの検査装置/FA装置等および自社製品の設計から制作を実施』
会社紹介
創業から21年目を迎える企業です。弊社では、FA事業・太陽光事業・サービス事業を「3本の柱」と称し、たがいに各事業が協力しあい、開発・製造・販売・サービスを実施しております。今回の展示会では、弊社で開発している自社製品を展示させていただきます。
出展商品・技術紹介
産業用パワーコンディショナ異常表示機
「SUN-BOX」
産業用パワーコンディショナ異常表示機「SUN-BOX」 産業用の太陽光発電システムで使用する複数台のパワーコンディショナの故障や発電量を管理する装置です。容易に安価で設置できることを考慮しています。
【特徴】
@複数メーカーのパワーコンディショナに対応可能
Aオプション機能も充実
‐アラーム送信
‐データロガー
‐簡易遠隔
‐電力補正ターミナル

現在、九州地区で120台が稼動している現状です。

産業用太陽光発電システムの施工や管理をされている業者様又は保守を考えておられる業種の方々及び施主様のご来場をお待ちしております。
展示品
カタログ・チラシ類
印刷検査装置
印刷検査装置 高速搬送される印刷されたシートや無地のシートをカラーのカメラを使用し、印刷ズレ/汚れ/異色/キズなどを検査するシステムです。
検査装置を通じて、製品の品質維持に貢献します。

段ボールやパッケージの製造をされている紙器業界企業様にとっては、品質維持に貢献できる最適な製品となります。また、弊社では、印刷検査以外の画像検査も取り扱っていますので、画像検査に興味を持たれている企業様のご来場をお待ちしております。
展示品
カタログ・チラシ類
自動生薬煎じ包装機「煎自動マイスター」
自動生薬煎じ包装機「煎自動マイスター」 業務用の自動生薬煎じ包装機です。日本国内で流通しているものは、中国製・韓国製のみであり、日本製としては、業界初となります。

生薬(漢方)の煎じ薬を抽出し、個別パックを製造することができます。面倒な家庭での煎じの手間がかからなくなり、煎じ薬の服用が楽になります。患者様および薬局・医療機関ともにメリットのある製品です。

製品の販売対象は、漢方薬を扱う薬局および医療機関となります。
漢方薬に興味がある方あるいは薬局・医療機関に関係のある業者の方々のご来場をお待ちしております。
展示品
カタログ・チラシ類