グランツール(株)

所在地 〒831-0026 福岡県大川市大字三丸1446-1
代表者 酒見 英樹
担当者 代表取締役 酒見 英樹
電話番号 0944-87-3865
FAX番号 0944-87-4150
URL http://www.grandtool.co.jp/index.html
一言PR
『切削工具の専門メーカーです。あらゆる難削材や特殊品を1本より受注生産します。』
会社紹介
家具の街・福岡県大川市で木工用丸鋸の再研磨業を昭和47年に創業しました。
昭和57年8月有限会社酒見研磨商会を設立。
昭和後期の頃になると、家具加飾用のNCルーター機やモルダー機等の急速な普及により、成形用刃物のスピード対応(納期)が必要不可欠となり、平成元年に工作機械(マシニングセンター・NC旋盤等)を導入し、家具用のルータービット・カッターの製造を開始しました。 時代の変遷とともに、住宅用内装刃物の製造、及び環境リサイクル用刃物の製造も開始しました。人々の暮らし、環境改善に貢献し、また地域社会に生かされている日々に感謝しています。
平成7年にグランツール株式会社に組織変更、代表取締役に就任しました。
今後も妥協しない品質第一、お客様満足度100%を目標に、社会に貢献してまいります。
出展商品・技術紹介
(木製品用)
ドア加工用刃物超硬錐類
(木製品用)ドア加工用刃物超硬錐類 通常の規格品で対応できない様な加工寸法や上下面のバリを抑えたい等、お客様のニーズにあった設計にて1本より短納期にて制作します。
展示品
カタログ・チラシ類
(金属用)
超硬エンドミルハイスラフィングカッター
(金属用)超硬エンドミル
ハイスラフィングカッター エンドミルは超微粒子超硬合金を使用します。
ハイスカッターは高温ソルト焼き入れ処理を行います。
展示品
カタログ・チラシ類
(環境関連)
粉砕刃ホルダー等
(環境関連)粉砕刃ホルダー等 耐摩耗用超硬合金を使用し刃先のカケを抑制しつつも刃物寿命を伸ばしコストダウンに貢献します。
展示品
カタログ・チラシ類
PR画像

加工深さ、回転速度に応じたねじれ角度及び刃袋を設計します。

毛引き刃が材料を傷めず表面にバリを残さず美麗に仕上がります。

超硬錐